クレジットカード審査、消費者金融借入は申告しなきゃダメ?

1枚あると便利なクレジットカードの審査は様々な審査に比べると短時間で済むケースが多くおおかたのクレジットカード会社がネットからの申し込みがいつでも可能です。 他者借入やローンの問題が過去になければ手短な申し込み方法で審査時間も短い場合が多く、審査通過後、1週間前後で本人宛にカードが郵送されます。 クレジットカードは、現金不要で会計ができるだけでなく様々な特典を受けることができます。 流通系のセゾンやイオンなどは定期的に系列店での買い物が5%オフになるなどのサービスを開催しています。 JCB、AmericanExpressなどの国際ブランドでは国内のホテルやレストランの料金面などで優待を受けることができます。 会員向けのレクリエーション特典として発行元が運営しているものにはカラオケやライブハウス、フィッシング、ボウリング、観劇や映画館などの各種レジャー施設の割引価格の利用があります。 又、美容や健康面に力を入れているカードもあり子育て支援や介護、自己啓発などの相談サービスを利用できるものもあります。クレジットカードは買い物の支払い時に現金を取りだす必要なく支払いが出来るので持っていると安心出来るカードです。また、ショッピングの支払いだけでなく電気・ガス・水道もクレジットカードを使って支払いが可能です。 カードで支払いをするとカードのポイントが知らず知らずの内に沢山貯まっている事もあり目的がポイントで支払い方法をクレジットにする人もいらっしゃいます。 しかしながら、クレジット指定にすると口座振替の時とは違って月額の割引制度から外れる事もあります。 ゴールドカードはクラッシックよりも高い付加価値が与えられているので一般会員には提供されないサービスが利用できます。申し込みには勤続年数や年収が数万円以上など、厳しい審査が実施されていましたが近年、ブラックカードなどの登場で、条件が緩くなってきました。 この会員が享受できる特典はいろいろありますが、一例としてはより高額な保険補償額や空港のラウンジサービスの提供などがあります。 年会費がかからなくなるものもありますが、この場合、企業側が規定の利用条件を満たした一般会員のみを選出して勧誘するシステムなので、会員側からアクションを起こすことはできません。更に一定金額以上の利用で年会費が0円になるものもあり、三菱東京UFJ銀行の三菱東京UFJ-VISAゴールドでは年間100万円の決済で適用されます。


消費者金融などからすでにお金借りている場合、クレジットカード審査に通ることは難しいのでしょうか。今からクレジットカードを作りたいと思っている方は、まずこちらを確認してみましょう。